読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデン40日

12年前、大学卒業して数ヶ月間。

アルバイトもせず、実家でだらだらニートだった頃があったが。

今日から、あれ以来の超長期休暇です。。。

退職日は5月15日で、それまでの期間は、

たまってた有給休暇を使える事になり。

空前絶後ロングバケーション

全く違う仕事始めるのだから、

リセットのための休暇ですね。。。

昨日はスーパーでのパートのお仕事、最後の出勤でした。

2006年に町田店で働き始めて、

2007年から成城店でずっと働いて。

11年3カ月、たくさんの方々にお世話になりながら、

働いて来ました。

大学を卒業して、すぐに就職をせずに、

だらだらとしていた自分ですが、

ここの職場でそれなりに成長出来たのだと思います。

ずっと一緒に働いて来た仲間から、

「淋しくなるけど新しい仕事頑張ってね」と言って頂き、

パートのおばちゃま達から、

「まだ若いから大丈夫よ、頑張ってね」と応援の言葉を頂き。

長い間、当たり前の様に一緒に働いた方々とのお別れに、

やはり後ろ髪を引かれる思いになりました。。。

そして店長は、、、

「お前すぐ辞めたら殺すからな!」

「もしうちに戻りたくなったら連絡くれ。時給900円で一からやり直しだけどな」

やはり店長は、甘い言葉ではなかった(笑)

社員で働くのは大変なのだから、

それぐらいの覚悟で働けと、

熱いメッセージをもらいました。。。

5月からの新しい仕事で、

しっかり働いて、

いつかスーパーに買い物に行った時に、

成長した自分を見せたいと思っております。

負けるわけに行かない。

たくさんの悔しさもあったから、

絶対、成長してみせるぜ!

そんなわけで、

ロングバケーション

仕事には行かないけれど、

収入は途切れない。

こんな幸せな事、

これからの人生でないかもね(笑)

有意義に過ごさなきゃ!

それでは、

湘南より愛を込めて、、、

グッド・アフタヌーン

広告を非表示にする