読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華カーボン組み立てるよー07

小出しにしていろいろ説明出来たら良いのですが、あんまり写真を撮ってませんでした(´`)

今回はその後組み付けた物です。

前に書いた通りコンポは105を中心に考えました。

なので、STI、リアディレイラー、チェーン、ブレーキは105です。

スプロケットは11tは絶対使うのと、28tは軽すぎて使う場面がないので11-25を選びました。

11-25は105のラインナップにないようなので、これだけアルテグラになります。

以上を取り付けた状態がこんな感じ。

ほぼ完成の外観まで来ました( ´ ` )

後は1番大事なワイヤー張りですね!

一つ追加で買い足したものがあるので追記しまーす。

コレはフレームが悪いのかホイールが悪いのか分かりませんがブレーキをそのままの状態で組むとブレーキシューがしっかりホイールを咬みません。(シューがホイールに届かない。)このためブレーキシューをオフセットして取り付けが出来る物を付けています。こんな感じ。

正規の位置に1mmほど届かなかったのですがこれでしっかり咬むようになりました(′)