読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日

おはようございました。

世界の総長です。

そろそろ年度末の行動になりつつあります。

仕事量が閑散期の1.5倍くらいな気がしますね。

そうそう。

先日刑務所の施工が終わってやれやれと思ってたら今度は刑務所官舎の施工依頼が来ました。

刑務所内は畳の仕様やら発注や見積りや書類面も細かくて面倒臭いんですが官舎は入居者の方の施工になるんで仕様やら書類は面倒臭くないんすよ。

ただねぇ

松山の官舎なんすよね(笑)

連絡をもらったのが何やら数年前に西条に居て転勤で松山に来て、また転勤になるそうでうちに連絡くれたそうな。

まぁ折角連絡もらったんでって事で施工する事になったんすよね。松山やが(笑)

多分松山店では価格が合わないとやってくれない可能性が多いからうちでやる事になったんすが。

それがまた、最初はその人がだけやったんやが同じ時期に転勤される人のとこもついでに・・・って事で3件やらないかんくなったんすよ(笑)

まぁよくあるパターンなんで諦めとりますが(笑)

来た時に事務所まで来て下さいと言われてたので行きました。

事務所は正確には塀の外なんですが守衛さんに来訪内容を伝え入場バッジ的なものをもらい入場する。

・・・まぁしかし良いんか悪いんか知らんけどまだ前科もないのにこんなに刑務所にお世話になろうとは(笑)

てかそろそろ建て替えたほうがええ思うんやが建物(笑)昭和の学校やであれ(笑)

で施主に会って三件見積りして引き上げました。

しかしまぁ・・・

官舎も色んなとこリフォームしたほうがええ思うが(笑)

なんぼ公僕で官舎じゃゆーても古すぎる思うが(笑)

部屋割りからしておよその年代がわかるんすが昭和の高度成長期くらいじゃないかな(笑)

で、下っ端は色々行かされて大変すよとか話ながら荷物あるけど退去の段取りはせないかんとかで施主さんと荷物のけながら引き上げました。

まぁやっぱ転勤族は大変だなって思いました。

そーいや昔警察のツレが内子に転勤した時行ったがそこも古かったなぁ。

てか妹のとこもリフォームしてたが昭和中期の建物やったな。

でもあれくらないなら住めるやろな。文句少なく。オールリフォームに近いし。

等々考えてたら「あれ?畳屋さん」と声をかけられた。

すると先日塀のない刑務所の施工した現場の刑務官さんだった。

松山まで来るんすかww

的な事を言われたので

県内ならどこでも行きますわwww

くらいに返事しておきました(笑)

・・・刑務官の知り合い作ってもなぁ(笑)

お世話にはなりたくないし(笑)

広告を非表示にする