
ひんやり

昨夜からの雨は今日も弱々しく降ったり止んだりで残り、気温も10℃未満の寒々しい日になっております。明朝にかけて都内でも雪が降るかも知れないらしい。カフンが少なくて快適です。カフンざまあみろ。

さて昨夜から、頼んでおいた宅配食が始まりました。食材の品目数は多く味付けもそんなに悪くないものの、量が少ない。これ少食になったお年寄りか肥満改善の為食事制限してるヒト向け?一食平均約400kcal(おかずのみ)って書いてあるから、広告の嘘、大げさ、紛らわしい系ではないのですが、自分で何か足さないといけない感じです。

新生児はじわじわ育ってます。まだ大人しいけれど順調でしょう。上の子も新生児を可愛がったりしていますが、やっぱり寂しいようでいっぱい構ってやらにゃあなと思わされます。

上の子はいつもは母親に寄り添って寝ますが、今朝気付いたら(母親は新生児を構ったりしていたので)わしに寄り添って寝ておりました。今のうちだけだと思うと余計に愛おしくなります。

広告を非表示にする