読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七回忌

震災から六年。早いものですね。

去年までテレビで見る度泣いて泣いて…自分がその場にいなかったことを悔やんで申し訳なさに胸がはりさけそうでした。

今もその感情はあるのですが、おととしになるのかな?

宮城県に行って、友達に会って、置いてきしまっている父とも話し合って。

大切な友人の墓参りもできて。

それができたからでしょうか。去年はまだだめだったけど、今日はテレビを見ることができました。

懐かしいな…と想いながら町の姿を追えました。

帰りたいなぁ…色々あってもう帰れない土地だけど。

ここで骨をうずめないといけないけど、心の底から帰りたいなと思ってしまいます。

でも遠くからでもずっと祈ります。ここにいても私は宮城県人だ!

遠くから皆様の冥福をお祈りします。

広告を非表示にする