読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生ダイエーいやイオン?

昨日、お休みで

お母さんの頼まれ事等で

三宮・元町へ(’-’*)♪

頼まれ事が終わり

図書館で本見たくなり見に行き何冊か借りて

さて、お昼はどこにしようかなあ…

あっ…そいやダイエーが新しくなったんや

で、新生ダイエー?イオン?にランチをしにいくついでに店舗を見に行くことに*1

地下と1Fはかわりなく

2Fから見て行きました

私、昔雑貨屋さんで働いていたから

雑貨がたくさんあって好みなのがめっちゃあって嬉しい( 〃▽〃)

めちゃきゅんきゅん・ワクワク゜+。(*′∇`)。+゜

とある店で見たことない水がたくさんあって持てるだけ買った

上の階で

お父さんの麺食器がかけて捨てたから新しいん探してたらめちゃ渋いんがあった

新しく父母私のマグカップも探してていいんがあったからその食器系とお風呂の椅子と送って貰おうと思ったら…

「食器系は送れません」

ってめちゃムカつく対応してくれたメガネかけたおじさん…いや同い年かなあ…

あのさ、

送れないならPOPでもなんでも客が見えるとこて分かりやすくでかく書いとけよ…

車で買い物来てるやつばっかちゃうねんぞ…

ってか売る気ありますか?

「…荷物があるので持って帰れないから郵送にして欲しかったんやけど…。無理ならいいです。風呂椅子だけ送って下さい。」

って言うたら食器系の下げはってレジ。

その食器下げたん店員のマダムでかい声で

「この食器片付けて来ます」

は(´。`)・・

あのね、マダム…

これいいですって言うたお客様がまだその場にいるときにそんなデカイ声だしてそんな失礼なこと言うたらあかん。

お客様に聞こえないように

下げたんわからんようにするんがプロ。

教育が全くなってないね…

それくらい教えとかなその店の先も見えてるわ┐(-。ー;)┌

と言うかあなた私より年配で数千倍人生経験ありそうなのにそんなお粗末なレベルなんやね…

男性店員とマダムの店員の対応に気分がMAXに不愉快やった(−_−メ)

けど、

ランチでいただい料理が優しい味付けでほっこり。

席に誘導してくれたお姉さん・レジのお兄さんの対応が良かった。

んと、

大丸元町で出会った期間限定で来てはった和菓子のお兄さんの対応が素晴らしかったから気分が良くなったヾ(@゜▽゜@)ノ

あの雑貨のレジで対応してくれたおないかもしれない男性とマダムに

「あれが接客やで」

って教えてやりたい気分やったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

しっかし今思い出してもあのダイエー?イオン?のあの雑貨屋のマダムと男性マジムカつくなあ…(笑)

食器系は配送しないもんなん?

なんやトラブル起こりそうやけど…

わたしはそれ込みでオッケーしてるんやけどなあ…

新生ダイエー?イオン?の感じは良い感じ。

また行くかなあ?

*1:o(^∇^)o