読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柏の中華「元祥」

木曜日(23日)は奥さんが仕事が遅番で遅くなるというので、帰ってきてから外食にしました。

この日は何度か行っている北柏の中華屋さん「元祥(もとゆき)」にしました。ここは安くて量が多いので、老若男女で相変わらず賑わってます。

ここはどれも非常に量が多いので、普通のレストランのように品数を多く頼むと痛い目に合います。ということで今回は控えめに3品にしました。(f^_^;

↓アサヒのドライブラックも飲みましたが、黒ビールはあえてドライにする必要はないですね。折角のカラメルの味が弱くなってライトな飲み応えになってしまってます。(他にはグラスワインの赤も飲みました)f^_^;

↓「玉子トマト餃子(380円)」です。普段はここのイチ押しメニューである棒餃子を頼むのですが、今回はちょっと変えてみました。これは具は名前の通りスクランブルエッグとトマトの自家製蒸し品なので匂いも臭くなく、皮も薄くてあっさりしています。ただ量味、共に普通でちょっと期待外れでした。女性には受けるかもしれません。f^_^;

↓「麻婆豆腐土鍋かけご飯(780円)」です。これは鍋が深いのでご飯も麻婆豆腐もかなりの量があります。これを一人で食べるのはかなり大変かも。f^_^;辛さも味もまずまずですが、味が濃いので喉が渇きます。

↓麻婆豆腐に付いていた玉子スープです。具は玉子だけなのであっさりしたスープですが、悪くはないです。

↓「元祥焼きそば(680円)」です。いわゆるソース焼きそばですが、太めの麺はモチモチしていて僕の好みです。野菜も多いので普通のお店の2人前位あります。これも味は濃いです。(^O^)

柏には焼きそば専門店がありますが、麺の味はいい勝負だと思います。ただ、量は圧倒的にこの店の方が多いです。全体的な味はいい勝負かもしれません。

今回は炭水化物ON炭水化物になってしまいましたが、僕はどちらも好きなので勿論余さず完食しました。f^_^;

では。

広告を非表示にする