
日光いろは坂

ここ20年以上近づいたことはないけれど 以前に4,5回は通っている

バスで2回、乗用車の助手席に1回、後部席に1,2回  そして・・

その全てで 強烈な車酔いに苦しんだ

その苦しさといったら二日酔いの比ではなく 全身真っ青になるほど

であるから その後どんなに誘われても二度と近づくことはしなかった

さて 数日前所用があり近くを通った時に 

   突然思い立って「奥日光に寄って行こうか?!」と考えた

     そこはひとりドライブの気安さ

 問題はいろは坂であるが・・・ 自分で運転するのは初めてである

が、案ずることは無かった  車酔いどころか 

カーブを楽しみながら走るうちにあっという間に中禅寺湖に着いてしまった 

あっけないほどに あっさりと  えぇ〜っ? ホント〜?

せっかくなので戦場ヶ原まで脚を伸ばし 数十年ぶりの風景を楽しんだ

広告を非表示にする