
てるみ占い擬人化法、最悪企業。

てるみくらぶ入社5日前の内定取り消しに悲痛な声 「前途多難な人生になりそう」「祖父母になんて言えば」

(キャリコネ - 03月28日 13:42)

鯉の背中

鯉の背中

まひる

鯉の背中を 見つめていると

遠い 異国のことが思われる

哀しい 母親たちのことが思われる

日本でも 戦争を起こすことを

たくらんでいるひとが 多くいる

一方で 子育てに追われている 母親がいるが

手塩にかけて育てたこどもを 兵隊に取られ

よろこぶバカ親などいない

むかし 日本にも戦争があり

多くの日本の若者が むごたらしく人を殺め

むごたらしく 汚物のように死んでいった

いつか必ず 日本にもふたたび戦争が起き

また 何も知らない若者が 銃を持って

汚物のように 死んでゆくだろう

笑ってみている者もいる

戦争ほど はたで見ていて 面白いものはない

領土拡大によろこぶ者もいる

戦勝気分にうかれる者もいる中で

母親だけが うかれていない

彼らには 人を殺め

汚物のように むごたらしく死んでゆく

こどもたちが 見えるのだ

まひるの いまも

水のなかで

鯉は 気持ちよさそうに 泳いでいるが

世の中では いままさに

泣いている人がいることを

ふつうのひとは 想像もしていない

明日は我が身だということを

想像もしていない

20170328

糸川草一郎

広告を非表示にする

もしかして、毎年50人ぐらい採用してるんじゃないの?!

もしかして、毎年50人ぐらい採用してるんじゃないの?!

1年で20名残ればとかいうベンチャー(ブラック)方式なのかも。

過去の「てるみくらぶ」の募集要項さがしてみてるんだけど、採用予定人数とかそういうの見当たらない気が・・。

従業員数も会社のWebページには載ってない雰囲気が・・。

従業員数 130人[1]

帝国データバンク 2017年3月27日

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4280.html

など、悲しみと諦めの声が聞こえ始めていた。テレビ朝日の報道によると、てるみくらぶは現在の従業員数が80人程度であるのに、50人もの内定者を出していた。3月27日に内定者向けの説明会を行い、全員に内定取り消しを通告したと報じている。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5955/

現在80人で50人採用したら、130人。

4月には毎年140人ぐらいいるが、3月には80人になるというサイクルをクリアえしてるのでは?

2016年新卒採用 募集要項

https://web-beta.archive.org/web/20150313080624/http://www.tellmeclubholdings.com:80/recruit/recruit.html#topArea01

2014年新卒採用 募集要項

https://web-beta.archive.org/web/20130527205327/http://www.tellmeclubholdings.com:80/recruit/recruit/index.html

てるみくらぶ入社5日前の内定取り消しに悲痛な声 「前途多難な人生になりそう」「祖父母になんて言えば」

(キャリコネ - 03月28日 13:42)

タイタイ。

(=゜∀゜)ノ どーも、久しぶりに日本代表の事を書こうと思ううずらです。

さて、ロシアワールドカップアジア最終予選のvsタイ代表戦。

久保がキレキレとか、香川が戻ってきた感があったりで大量得点差の勝利の割に守備が酷かった…。

せっかくの原口も長友の守備の世話に行くのが多くなって、攻撃がいまいち乗りきれないし…。

酒井高徳ボランチもものすごい動きまわって頑張ってるけど、効果が薄い感じだし…。

吉田麻也はやらかすし(苦笑)、今日の酒井宏樹はいまいちだったし…。

本田と長友は所属クラブで試合に出ないと、厳しい。いくらクラブでの練習のメンバーが凄くても、今回の2試合はいまいちだし…。

…その割に試合に出てない川島は気をはいたけど。

本田が目立ってるけど、長友もかなりヤバいよね…。

それこそ、ボランチでなく酒井高徳を左SBで使えば良かったのに。

あと、試合後のインタビューでハリルは調子にのってたよね。変に余裕も出してきてるし。

…でも、ハリルのサッカーは今のところ、好きでないうずらでした。

あっ、昌子に植田を使わないなら、呼ぶなよ(爆)。

広告を非表示にする

62日目 結果

タイ戦、勝ちました!

4対0!

得失点差によい影響になります。

暫定1位ですので、朝には他のチームの試合が終わっているので正式な順位が出ます。

得失点差で有利になれば、オーストラリア戦とサウジアラビア戦のどちらかが引き分けでも勝ち抜ける可能性があります。

要するに、次の試合で得失点差をさらによくすれば有利ということです。次の試合、勝つことが大事です!

広告を非表示にする

遡っては

旅行の話に戻ると、

秋田の能代日本海側)で

おやきを食べるつもりだった。

それなら鰺ヶ沢や深浦に寄ろうと

日本海の沿岸部を走るルートをとった。

のんびりと走った。

朝7時に青森市内を出て、

途中、岩木山を見る。澄んだ空である。

鰺ヶ沢に9時前に着く。

そりゃあ、寄るわな色々。

スーパーでバラちらしを買い、

道の駅で舞茸ごはんを買う。

過食ぎみ!なのでホドホドにする。

最近は職員っぽくなって忙しい。

広告を非表示にする

七号線を北上せよ

体力と気力の衰えを感じていたので、先週から徒歩で会社から帰っています。その1時間と30分程の道中、スエーデンからやって来たと言う、Spotifyを聴きながら歩いているのですが、(電車では聴かないのだけど)これは何がいいかって、そこらへんの最新ヒッツとかはもちろんの事、昭和の歌謡曲までものプレイリストを網羅している事。それが全て無料で聴けるなんて。我々が中学生の頃、一曲700円出してレコーズを買っていたのは何だったんだ?て思ってしまいます。と言うわけで、今日は中森明菜村下孝蔵テレサテンなどを聴きながら環七を北上して来ました。明日は何を聴こう。

写真は先週末に行った神宮外苑千駄ヶ谷駅までも工事中だった。

広告を非表示にする